A:『相手の話をしっかり聞く』ということを大事にしています。自分自分ではなく、相手の考えや気持ちを聞いた上で発言をすることで、社内外で円滑に仕事を進めることができると考えていますね。 また、『見えない部分を大事にする』ということも心がけています。例えば、会員さんが不在の時に荷物を綺麗に置いてあげよう、邪魔にならないように置いてあげよう。と、相手の気持ちになって、想像しながら業務には取り組んでいますね。
A:対応力の高さですかね。今やっていることは日々いろいろやることが細かい部分が頻繁に変更することがあります。新しい要望が入ったりすることが元々多い環境下の中でスタッフの経験が積まれているので、何か新しいことへの対応力の高さはうちの強みだと思います。
A:瞬間的な印象的エピソードはあまりないんですが笑 僕は前職に元々SEの仕事をやっていまして、パソコンと向き合って仕事をしていたんです。本来自分は人と接する仕事が好きで、この仕事を始めてからたくさんのお客様と接することができています。20代から80代の幅広いお客様達との普段の何気無い会話やコミュニケーションが一番のやりがいですね。